2012年5月9日水曜日

ミュージアムショップへ行こう!

こんにちは! れきぶんです。

博物館のオリジナルグッズや書籍などが揃う、れきぶんのミュージアムショップ。
現在開催中のゾウ展に関連する商品もあるんですよ。

5月6日まで展示され話題をさらった伊藤若冲の「象と鯨図屏風」にちなんで、若冲関連の書籍も充実しています。
ポストカードやミニミニ屏風もおすすめです。


そしてもうひとつ、三沢厚彦の「Animals」シリーズ。展覧会で実際に作品を見てすっかりファンになってしまいました(^_^) 


ショップで取り扱っているグッズも、他ではなかなか入手できないものばかり。
作品をモチーフにしたファイルやブックマーカーなど、とーってもかわいいんですよ。

展覧会のあとはぜひ、1階のミュージアムショップにもお立ち寄りくださいね! エレベーターを降りたら、まっすぐ正面です。


http://www.nmhc.jp/shop.html