2012年7月23日月曜日

祝! 1万人達成!!


待ってたよ!

2012年7月7日(土)に開幕した「ドラえもんの科学みらい展」の入館者数が1万人に達したことをうけ、本日7月23日(月)記念のセレモニーを開催しました。


ぱんぱかぱーん!
おめでとうございます~!!
記念すべき1万人めとなったのは、長崎市内在住の岩﨑玲香さん(10歳)と健太朗くん(5歳)のなかよし姉弟。
夏休みを利用して、お母さんといっしょに遊びにきてくれました~!






ドラえもんといっしょに「ハイ、ポーズ♪」
みんなイイ笑顔です(^_^)b

1万人の記念に、ドラえもんと長崎歴史文化博物館の野間誠二統括マネージャーから、花束とドラえもんのぬいぐるみ、展覧会の図録と次回展覧会の招待券、そしてNCCオリジナルグッズを贈呈しました。

お姉ちゃんの玲香さんは、「1万人めになれてとても嬉しいです。透明マントなど、いろいろ体験できるのが楽しみ」と話してくれました。








さて、次の○万人めの来館者は・・・?

それは、あなたかもしれません!!



 期     間 2012年7月7日(土)~8月5日(日) ※休館日なし
 会     場 3階企画展示室
 開館時間 9:30~18:00(最終入館17:30)