さて、「珍獣?霊獣?ゾウが来た!ふしぎでめずらしい象の展覧会」もいよいよ今週末までとなりました。
以前このブログでもご紹介した、注目の長沢芦雪の3作品が見られるのもあとわずか。
あの4m近い大きな屏風に描かれたゾウはもちろん、たった3cm角の画面の中にびっしりと描かれた小さな小さなゾウ。
目が寄ってしまうくらい見てみたのですが、拡大版で確認しないと分かりませんでした (^_^;;;;
長崎のみなさんにはおなじみの崇福寺所蔵の巨大な涅槃図や、三沢厚彦さんの実物大のゾウなど、ビッグな作品を、ぜひもう一度目に焼きつけてください!
開館時間は19時まで。最終入館時間は18時30分までですから、本日のお仕事帰りに、ちょっと立ち寄ってみませんか? もちろん、土日のおでかけもぜひれきぶんへ~♪♪
【珍獣?霊獣?ゾウが来た!ふしぎでめずらしい象の展覧会】 6月10日(日)まで
と・こ・ろ・で・・・。このゾウの展覧会、有名な美術ブロガー・Takさんの「弐代目・青い日記帳」でもとりあげていただきました! 「東京の人が羨ましがる極上の展覧会ですよ~」なぁんて、お褒めの言葉まで・・・(T_T)。ありがとうございました~!!
みなさまのブログやHPでもぜひレビューをお願いします!